メルマガをもっと送ってくれ - 個人事業・SOHO - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メルマガをもっと送ってくれ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 個人事業・SOHO

今メルマガで読者アンケートをやってましてね。

少しでも読者さんの知りたい事、聞きたい事にあった内要にしようと思って。

この結果がなかなか面白いのです。


アンケートで多かったのは、やっぱり時流のFacebookについて。

なるほどね~。
流行ですし気になるんでしょう。

何を行なうかではなく、何故行なうか が大事ではあるのだけれど。

例えば面白い数字があるのだけれど、Facebookのアプリの課金率って高くないのです。


いってもMAU(アクティブユーザー)の2パーセント程度、悪ければ1パーセントを切ると言われてます。

ちなみにアメーバピグの換金率はMAUの10%だとか。


企業はFacebookのマネタイズあるいは投資回収はなかなか難しいと感じているはずです。

CyberAgent Americaみたいな企業ですらこんな状況。


現時点で洗練された成功法なんて無いと思った方が良い。


Facebookってクセ、強いですからね。

もうあの画面からして脱落者多数(笑)
実名登録でハードル上がりまくり

さてそんなFacebook、僕たちはどう使いますかねと。



他には権利印税型のビジネスについての希望も多かったです。


これもなるほどね~。

結局ビジネスが上手く回っている人ってこういう仕組みが出来てる。

単発の売上をひたすら追いかけるだけのビジネスはしんどいですから。


ああ、飛び込み営業時代が懐かしい。


そう言えば元ライブドアの堀江さんも、継続収入が大事と言ってたな。

継続課金型ビジネスというのは翌月の売上の目処も立ちますし、精神的にもよろしい(笑)

何より安定するのでね。


この辺はメルマガでも話しをしていこうかなと。


驚いたのは、”配信頻度を増やして” なんて希望も。

メルマガ書いてて「もっと送ってくれ」 と言われるのはレアだと思う(笑)

モノカキ冥利につきますな。
嬉しいです。


興味が出たらぜひメルマガも合わせて読んでみて下さいね^^

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

サービス業の中小零細店の経営が大変だ! 森 大志 - 税理士(2012/09/19 21:02)

起業のやってはいけない。「友達だからといって一緒に、、、」 萩原 貞幸 - 経営コンサルタント/起業家(2012/03/30 09:39)

今日から始めよう!英動詞で鍛える起業力【ally】 菅原 茂夫 - 税理士(2011/12/27 12:00)

起業でも、どこの会社も同じ仕組みと思いがち 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/03/08 20:36)

起業をいくら学んでも起業が実現できない理由 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2014/03/06 20:53)