看板のカンバン 1日1案企画創造 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

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閲覧数順 2016年12月02日更新

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看板のカンバン 1日1案企画創造

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最近道路脇の看板ってガラッガラじゃないですか。

不景気というか、いまさら看板かよって感じがあるのかもしれませんが、使い方によっては看板だってかなりの訴求効果を持つはずです。

特にこんな時勢だからこそ、攻めの姿勢を忘れたらアウト。


そこで今日の1日1案
【看板のカンバン】

空きカンバンが目立つからこそ、看板の営業を看板でやろうというモノです。

要は看板に何が書いてあって、目についたかどうかが肝な訳ですよね?


そこで

この道路は、○○方面へ行く自動車が、
毎日3500台通ります。
 
○○方面でPRしたい方はぜひ
看板を出してみませんか?

空き看板に、「問合せは○○会社へ」なんて書いてある看板はよく見かけますが、
そんなの問い合わせがあるはずも無く。


新規の顧客を開拓する必要があるときは、数字を具体的にしめし、「提案」することが大切です。


時間帯別、車種などのデータもあると良いかもしれません。

最近は、検索キーワードをPRしたい企業が多いのですよね?

そのノウハウがある、と訴求してもいいわけで、
まだまだやれることはたくさんあります。

なんならTwitterのアカウントURLなんてあっても良いかもしれません。


古くなって誰も見向きもしないと思われている所に、意外な商機があったりするモノです。


天職クリエイター
野本愛貴

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