- 野本 愛貴
- 合同会社JAPANPOWER 代表
- 起業コンサルタント
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
最近道路脇の看板ってガラッガラじゃないですか。
不景気というか、いまさら看板かよって感じがあるのかもしれませんが、使い方によっては看板だってかなりの訴求効果を持つはずです。
特にこんな時勢だからこそ、攻めの姿勢を忘れたらアウト。
そこで今日の1日1案
【看板のカンバン】
空きカンバンが目立つからこそ、看板の営業を看板でやろうというモノです。
要は看板に何が書いてあって、目についたかどうかが肝な訳ですよね?
そこで
この道路は、○○方面へ行く自動車が、
毎日3500台通ります。
○○方面でPRしたい方はぜひ
看板を出してみませんか?
空き看板に、「問合せは○○会社へ」なんて書いてある看板はよく見かけますが、
そんなの問い合わせがあるはずも無く。
新規の顧客を開拓する必要があるときは、数字を具体的にしめし、「提案」することが大切です。
時間帯別、車種などのデータもあると良いかもしれません。
最近は、検索キーワードをPRしたい企業が多いのですよね?
そのノウハウがある、と訴求してもいいわけで、
まだまだやれることはたくさんあります。
なんならTwitterのアカウントURLなんてあっても良いかもしれません。
古くなって誰も見向きもしないと思われている所に、意外な商機があったりするモノです。
天職クリエイター
野本愛貴
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