証拠写真による調停 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

証拠写真による調停

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

先日相談されたのは20歳代の女性です。


相談者はCLUBで働いていて、そこに来ている客と親しくなりました。


それで、カラオケやゲームをするために一緒に何度かホテルに行ったそうです。


ですが、一切肉体関係はなかったとのことでした。


それが、数日前に突然裁判所から調停の通知がきました。


お客には妻子がいたようで、その奥さんが相談者に500万円の慰謝料を請求してきたのです。


相談者はお客が既婚者だとは全く知らなかったとのこと。


しかし、奥さんは興信所に依頼し、彼らがホテルに出入りする写真を証拠に慰謝料請求をしてきたのです。


相談者は一体いくらを支払えば許してもらえるかと当事務所に相談されました。


実際に不貞行為がなくても、ホテルに出入りしていた写真は不貞行為の証拠になります。


ですが、相手が既婚者であることを知らされず、かつ相談者に過失がないのであれば慰謝料を支払う義務はありません


ですので、調停において安易に金額提示をしないことです。


慰謝料の支払い義務がないことを主張していくことです。


それにしてもなぜ男性は相談者を助けないのかが疑問です。


美人局(つつもたせ)の可能性もあります。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

誓約書で終結した後の再請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/29 09:44)

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

同僚から社内で不貞行為があったとでっちあげられた 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/30 18:17)

店長が美容室スタッフ3名と不倫 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/14 15:44)

彼が他の女性と婚約していた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/23 12:14)