衣替えのお勧め - ファッションコーディネート - 専門家プロファイル

中本 慶子
luna-design カラーコンサルタント、デザイナー
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

衣替えのお勧め

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. ファッションコーディネート
イメージコンサルティング パーソナルプロデュース

まだまだ暑い日が続く毎日で衣替えにはまだちょっと早い時期ですが実はクローゼットを先日改装したのをきっかけに私はちょっと部屋の模様替え計画を立てています。仕事で忙しくなるとほとんど家の中の事をかまっている時間がとれずに物だけがやたらに増えて行ってしまうので!9月は連休もありますしその間に部屋の壁をペイントしてもらい床の張り替えをしようとタイルのサンプルを取り寄せたりしています。イメージとしては北側の一部屋を黄緑色の明るい部屋にして冬でも暖かく居心地の良いプライベートな空間にしようかと。部屋の模様や衣服の整理は気分転換にもなるとともに次のシーズンの衣装計画を立てるのに良いきっかけです。最近はいちいち服の入れ替えをするような生活空間では無くなりましたが夏のしつらえから冬仕度へと部屋を変えてゆく、クローゼットの中身を入れ替える事はちょっとした季節のイベントのような物。気持ちも豊かに満足感が溢れてきますよ。

衣装計画を立てるにあたってはまずクローゼットの中身を整理してみる事。どうやったら?と思っていらっしゃる方はご相談下さい。

このコラムに類似したコラム

涼しさを色から 菊地 朋子 - イメージコンサルタント(2010/07/24 11:58)

では、配色に関してのお話を。 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/08/22 12:32)

涼しい部屋を作りましょう! 安田 紀子 - カラーコーディネーター(2013/05/14 10:21)

UNITED ARROWSでとっても素敵なワンピース発見!! 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/21 10:25)

BANANA REPUBLICでとっても素敵なニット発見!! 中野 早苗 - パーソナルスタイリスト(2012/12/17 08:27)