上下顎前突です。口がオラウータン。前歯3本差し歯。歯科矯正で - 出っ歯矯正 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上下顎前突です。口がオラウータン。前歯3本差し歯。歯科矯正で

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 出っ歯矯正
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 出っ歯、上顎前突、歯ぐき

(質問)

上下顎前突です。口がオラウータンみたいにでています。歯科矯正でもなおるというのを見て早速相談するところです。悩みが3つあります。まず上下顎前突であること。
前歯3本差し歯です。13年ほど前に今と同じように出っ歯であることを悩んでいました。そこで審美歯科で前歯を差し歯にして治してもらいました。根本的な歯ぐきがでているのは美容整形になると言われあきらめました。なので前歯の歯ぐきの色がとても悪いです。これも治したいです。
  それから前歯(差し歯)が大きいことです。歯が全体的に全部大きいですが、差し歯はそれにあわせて作られているのですか?またそうならば差し歯を小さくするのは不可能ですか?
  これから治療できるなら歯を抜いて矯正をして治していく予定ですが、その際に前歯の差し歯を歯ぐきの色が変わらないものに変えてなおかつ小さくして歯を歯ぐきごと内側にひっこめていくという治療は可能なのか教えてください。
  もし可能であれば順番はどのようになりますか?というのも現在沖縄県在住で矯正は何度も足を運ばなければならないため沖縄にて行う予定です。その歯科で矯正以外の審美的な面は不可能だった場合、実家が大阪なので別のものは大阪でしようかとも考え中なのです。だから矯正より前に差し歯を変えた方がいいのかなど具体的に治療をすすめる順番を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

(回答)
メール有り難うございます。ご相談についてですが、上顎前突および前歯3本が差し歯の場合、
まず前歯3本を仮歯に取り換え、歯列矯正を優先いたします。おそらく抜歯ケースと予測されますので、2~3年の期間を必要とします。
そして、矯正が終わった後で仮歯の部分をセラミックに取り換えると、一連の治療が終了となります。

尚、詳細なアドバイスをご希望の方は、ご都合の良い日時をご指定のうえ、無料カウンセリングにお越しください。
20周年謝恩キャンペーンも是非ご利用下さいませ。

出っ歯、上顎前突、歯ぐき
http://www.umeda.or.jp/syorei_04.html(差し歯)
http://www.umeda.or.jp/ort_depa.html(矯正)

無料カウンセリング予約
 http://www.umeda.or.jp/yoyaku.html

大阪の審美歯科、矯正歯科 ウメダデンタルクリニック
大阪市北区小松原町3-3 OSビル10F(HEPナビオ南隣)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム