ファッション業界への道「新卒者向け就活塾 - プレゼンテーションスキル - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファッション業界への道「新卒者向け就活塾

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. プレゼンテーションスキル
ファッション業界経験談 ブランドビジネス

現在、ファッション業界への道を考えている大学二年生、三年生、専門学校の方、また今年四年生で将来が未だ決まらない方へ('-^*)/

 

自己実現の道を考えた事はありますか?30歳の自分の姿、40歳の自分の姿を。ファッション業界は、「好き」から入社希望を持てる環境だと思います。私も、大学を卒業する時「自分の店が持ちたい」の希望を抱きながら

ファッション業界の門を叩きました。自分を高める為に「販売」で御客様とのコミュニケーションを図る事だけを考えて、一生懸命「顧客開発」に取り組みました。

一社目の企業に入社するに当たって、企業研究をしました。歴史、働いている方と触れ合う為に店に訪れで接客をじかに受けました。そして、自分の働く姿を想像しながら企業の人事の方に、どの大学生よりも早く企業訪問をしたものです。それも、自分を高める為に、百貨店でも競合他社の派遣社員として販売に従事ました。

 

そんな事も、先を見越した自己実現の全てです。自己実現とは、最終的に自分の目標を固めて行く為の一つだし、自己を高める為の遣り甲斐に繋がる「発奮材料」とも言えるのではないでしょうか?

そんな「ファッション業界への道」を探る為の「ファッション業界就活塾」を開催したいと考えています。

先ずは、セミナーを開催して、個人個人の目標の為に何か御手伝いをしたいと考えています。皆さんのお言葉を

お待ちしております。

 

我が社のホームページも見て下さい。↙

www.k-chi.com/

このコラムに類似したコラム

販売職こそ専門家 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2010/09/28 11:53)

決算書の読み方が、なぜ分からないのか? ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/10/31 16:16)

<体験者の ご感想、生の声 >Youtube動画、他 ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/05/19 09:47)

楽しくなければ、教育じゃあない! ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/05/14 12:17)

百聞は一見にしかず。体験者の声をお聞きください。↓ ヨシダ ハリー - 社員研修セミナー講師(2014/05/14 10:49)