一挙両得の街歩きで気分転換を - リサーチ・市場調査全般 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リサーチ・市場調査

東 美恵子
(リサーチャー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一挙両得の街歩きで気分転換を

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. リサーチ・市場調査
  3. リサーチ・市場調査全般
よい食材を考え、選ぶこと

こんばんは!
高窪です。

週もやっと半ば!
あともうひと頑張りですね。

週も半ばになると、身体も気持ちも少々お疲れ気味。
そんな時に、どうやって気分転換を図るようにされていますか?

まだ我が家に娘が生まれていなかったころには、自分の大好きな音楽を聴きながらひたすら料理をして気分転換を図ったものです。
娘が生まれて、なかなかそういうわけにもいかなくなった今は、時間がある時にちょっとだけでも街歩きをするのが、一番の気分転換です。

日ごろはどうしても自宅に籠っての仕事ですから、自分から好んで外に出ないといけないなぁと事あるごとに考えています。

外歩きをしていると、新しいお店が出来たり、あったお店がなくなっていたり…。
その変化を見ては、さまざまな事を考えています。

今、気になっているのがフランス大使館の前から広尾に抜ける道の、広尾に近い場所にできた、フランス惣菜などの食品を置いているお店。
一度、シェフのスペシャリテというパテ・ド・カンパーニュを買いましたが、なかなかのお味でした。

自宅ではワインに合わせてレバーパテなども作りますが、さまざまなお店の味を試すのも勉強のうちです。

もう少し経って涼しくなったら、アンテナを張り巡らしながら時間を見つけて街歩きをしたいと思っています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「よい食材を考え、選ぶこと」のコラム

このコラムに類似したコラム

ホテル・旅館のケーススタディ(2)  城山観光ホテル 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/08/09 19:39)

「外食レストラン新聞」への連載を始めました 平岡 美香 - マーケティングプランナー(2011/07/13 14:43)