あなたのワクワクは人生の目的につながっている - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

松脇 美千江
ベストライフ・コーチング 代表
熊本県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

あなたのワクワクは人生の目的につながっている

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング

今年は、バシャールと本田健さんの対談本で、再びワクワクが
注目されていますが、

バシャールが初めて日本で、ダリル・アンカさんを通して
ワクワクを伝えた1987年、バシャールは次のようなことを言っています。

(下記は、表現をわかりやすいように意訳しています)




「人生の目的を知りたいなら、目の前の小さなワクワクに取り組む
 ことです。

 目の前の小さなワクワクが人生の目的につながっているなんて
 思えないかもしれません。

 しかし、自分の身近で今、自分にやれることをまずやると、
 そのことによって、そこからさらに自分で考えもしなかったような
 他のものとつながっていきます。

 そして、ああこれが私の人生の目的だ、と思えるようなものに
 つながっていきます。



 人が自分の人生の目的を非常に難しくしている理由は、人生の目的とは、
 こんなにシンプルなのだ、ということを信じていないからです。

 目の前の小さなワクワクをやっていくことで、人生の目的に
 つながっていく、このシンプルなことを信じて目の前のワクワクを
 やってみてください。」



 
 目の前の小さなワクワクの行動は、ほんの些細なことかもしれません。
 それが「人生の目的」につながる行動だなんて思えないかもしれません。


 しかし、すべてがつながっている、ということを自分が信じられるかどうかだと、
 バシャールは言ってるのですね。


 私は、いろんなときに感じます。
 一番大切なのは、自分を信じられるかどうか、
 自分のワクワクする気持ちを信じられるかどうか、だと。


 
 今日、仕事が終わったら、どんなワクワクすることをやりますか?

 家に帰って、香を焚く
 好きな音楽をかけてダンスする
 帰り道にスタバーに寄って本を読む
 テニスをする   ・・・


 
 あなたのワクワクはどんなことでしょう?

このコラムに類似したコラム

自分がどれだけ貢献出来るのか 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/08/21 16:55)

【満席】at大阪 転機をつかむmap作成ワークショップ 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/06/29 09:08)

知識は大事。知識を引き出す知恵はもっと大事。 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/11/25 16:29)

自分の強みリストを作る 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/06/24 19:15)

自分の枠を超える 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/05/07 15:20)