見えない裏側矯正のメリット - 歯列矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見えない裏側矯正のメリット

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯列矯正

 

裏側矯正の最大のメリットはなんといっても装置が見えないということです。

矯正治療をしていることがほとんど外からはわかりません。なんと、患者さんの中には一緒に暮らしている家族に矯正をしていることを気づかれていない人もいます。

ですから、矯正の装置が目立つのが嫌でこれまで治療に踏み切れなかったという人にはとてもぴったりです。

前に、表側から矯正治療をした患者さんから、お話を聞く機会があったのですが、その方は普段は矯正装置のことが気にならなかったそうですが、食事のときに装置に食べ物がからまったりするのが嫌で、そのたびに歯磨きにいくわけにも行かず、本当に困ったということでした。

とくに友人や彼氏と食事をするときにはとても気を遣ったそうです。確かに会食中、彼女の歯に食べ残しがついていたら、興ざめしてしまいそうです。

見えない矯正治療ではそうした精神的な苦痛を感じることなく、治療を行うことができます。
さらに、見えない裏側からの矯正治療であれば、すべての治療が終わるのを待たずに、前歯が並んだ段階で美しい歯列を見せることができます。


装置を着けて半年くらいすれば、前歯がきれいに揃うので、その段階でかなりきれいな歯列になってしまいます。

治療中にホワイトニングを行えばあっという間に真っ白できれいな歯を手にすることができます。
実際に僕の患者さんでは治療中に結婚式を挙げた方が何人もいます!

いままでは矯正治療中に一生で一番大事な結婚式の写真を撮るなんて考えられなかったですが見えない裏側矯正ならまったく問題ありません。

一足先にメリットがを得られるのです。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「出っ歯の矯正」に関するまとめ

  • 出っ歯の矯正って費用はいくらかかるの?専門家に聞いてみました

    出っ歯の矯正っていくら費用がかかるかみなさんご存知ですか?矯正って結構費用がかかるから、実際やるのに悩んでいる…でも、矯正って結構大切なことなんです。歯並びを治すことで肩こりが解消する、スポーツのパフォーマンスが高まるなんて効果も!?出っ歯だけなく、そんな矯正の費用や効果、注意すべきポイントを専門家にきいてみました。

このコラムに類似したコラム

見えない裏側矯正のメリット 2 東海林 貴大 - 歯科医師(2010/09/29 18:37)

部分矯正でも学割を適用させる事は出来ますか? 小谷田 仁 - 歯科医師(2011/02/06 12:25)

見えない裏側矯正のデメリット2 東海林 貴大 - 歯科医師(2010/09/29 18:38)