変えるべきは日常。日常を変えると言うこととは - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

株式会社SGOソリューションズ 
東京都
経営コンサルタント
03-5326-3618
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月15日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

変えるべきは日常。日常を変えると言うこととは

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
営業パーソン・一般社員向け

『何かを劇的に変えなければならない。』


会社の状況が急激に悪くなると、この手の話が増えます。


『劇的に』とはどういうことか。
平たく言うと、『まるで違うが如く』という意味合いとも取れます。


『いまやっていることの逆をする』のが一番分かりやすいですね。

例えば。挨拶の声が小さければ大きくしましょう。
会話が少ないのなら会話を増やす機会を作りましょう。

朝ギリギリ出社だったら早く来て掃除くらいはしましょう。


え?そういうことじゃない?


そうですかね。
そういうことだと思いますけどね。


業績の落ちない会社は『日常』を軽んじません。


日常を軽んじる会社は外部トリガーで急成長することはあっても手堅く成長など出来ないのです。


ではもうひとつだけ。


業績の落ちない会社はお客様との接触機会をムダにしません。
『日常的に双方に利益が出るようなコミュニケーション』を欠かさない。


これでいかがですか。

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 経営コンサルタント)
株式会社SGOソリューションズ 

今すぐやれることから、企業のリソースを活かした営業支援を実行

営業支援(戦略・戦術の設計から実行・検証)を切り口に、人材の成長と強い組織づくりのトータルソリューションを提供しています。提案や研修という行為をゴールにするのではなく、実行後の「成果」に徹底的にこだわり、企業の成長をバックアップいたします。

03-5326-3618
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「営業パーソン・一般社員向け」のコラム

幼稚な告げ口をやめろ(2010/09/01 22:09)

「平等」 「公平」の誤解(2010/06/04 00:06)

このコラムに類似したコラム

夢をかなえるセルフコーチングその19~メンタリングの本質 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2011/01/07 13:00)

夢をかなえるセルフコーチングその13~問題をバネにして成長する 吉澤 ゆか - 経営コンサルタント(2010/12/22 10:00)

時代とともに当たり前のことが変わる 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2022/01/19 11:16)

ポリシーと現場対応 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2021/10/06 10:44)

ご利用者様(高齢者)に対する言葉遣い① 寺崎 芳紀 - 経営コンサルタント(2021/02/21 08:00)