- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:営業
- 水内 終一也
- (経営コンサルタント)
- 本森 幸次
- (ファイナンシャルプランナー)
プレスリリースに取り組むハードルは、事例を自然と目にすることがないことです。
広告であれば、目で見たそのままがアウトプットのケーススタディ。
でもプレスリリースの成果は、記事、番組と形を変えて目にする。
じゃ、元々がプレスリリースかというと、違う場合もあり。
どのようにマスコミ露出に至ったかの情報収集にも手間がかかってしまいます。
これは常に新しい人物、商品/サービス、活動の情報を探しているマスコミも同じ。
あなたのホームページ、ブログを訪問して、全ページを見る。ことはまずない。
では、どうしたらいいのか。
プレスリリース、ニュースリリースのタブを創る
ここにプレスリリースを掲載しておく。
A4一枚にストーリーがまとめられていますので、わかりやすい。
私は1分で一プレスリリースを読みます。興味あればリンクをクリック、関連HPを探す。
デメリットは、結局、自分で掲載していること。
「本当にマスコミにも配信しているの?」なんて疑問もたれたら証明できないですね。
ネット配信サービスで、プレスリリースを内容証明化する
ネット配信は、ポータルサイトへの掲載、SEO効果、
そして掲載記事からHP、ブログなどへの誘導効果がメリットです。
登録しているマスコミもメールで受信しています。
アカウント登録すれば、あなたのページは開設されます。そこにネット配信したプレスリリースが掲載されます。
マスコミにプレスリリースを配信することは、公の機関に情報を発信したこと。配信したら、配信証明がほしい。
9月3日に出版される堀英郎さんもインターネット配信を活用しています。
>>>バリュープレスを利用しています
このネット配信のページから、かなりのアクセスも誘導できているようです。
是非、お試し下さい。
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