「女性のための初めてのマンション購入セミナー」参加者の声 - 不動産購入・契約 - 専門家プロファイル

新沢 奈穂子
三菱地所ハウスネット株式会社 
東京都
宅地建物取引主任者
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「女性のための初めてのマンション購入セミナー」参加者の声

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 不動産売買
  3. 不動産購入・契約

こんにちは。「女性のためのマンション購入相談サイト:ウーマンズリブ」を運営しています新沢です。

いよいよ9月ですね。今月より、こちらへ商品として「女性のための初めてのマンション購入セミナー」を登録させていただきました。

セミナーに出席される場合、「本当に大丈夫?」「どんなセミナーなんだろう?」と、一番初めに心配されるかと思います。

このセミナーは、以前より開催していますので、既に参加いただいたお客様から、感想を頂戴しています。

その一部をご紹介したいと思いますので、「出席しようかどうか迷っている方」、「いろいろご心配されている方」は、ぜひ参考にしていただければ、と思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一番参考になったのは、費用に関する内容でした。
購入費用については、計算方法によって、ずいぶん幅があるものだなと思いました。
また、借入については、フラット35が最もお得と言う先入観があったのですが、実際はなかなか複雑なのですね。
同じく先入観で、生命保険は必須と思い込んでいたのでこちらも、目からウロコでした。
(2010/08/21参加 I様)

----------------------------------------------------------------

新沢 様
8/8のセミナーに参加させていただいたMです。ためになるお話をありがとうございました。
マンションの話は特に女性で周りに聞ける人もおらず、参加させていただき本当によかったと思っています。
不動産屋さんに行くのも、賃貸ならまだしもマンション購入、となるとなかなか敷居が高く。。。
頼れる人が見つかった!」という感じで、大変頼もしく感じます。
また相談させていただくことになるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(2010/8/8 参加 M様)

----------------------------------------------------------------

マンション購入を考えていたものの、とっかかりがわからずこのセミナーに参加しました。
マンション購入までの流れや、自分の資金(買える値段)がわかりマンション探しの1歩となりました。
また、セミナーは少人数制で分からないことをすぐ聞けるのがよかったです。
知っておいたほうがよいことなどもわかり、勉強になりました。
新沢さんはとても話しやすく、一人ではマンション探しも分からないことも多く悩みながらなので、今後もウーマンズリブを利用させていただきたいと思います。
(2010/7/31参加 H.T様)

----------------------------------------------------------------

今回マンション購入を考え始めて、新築マンションのHPを見ていたところ、ちょうどモデルルームで「女性のためのマンション購入セミナー」が、開催されることを知り、参加しました。
具体的なローンの借入金の計算をして、自分に相応な物件の目安がわかったので、これからのマンション探しにとても参考になりました。
“借りられる最大の額”と“無理なく返せる額”の違いは大事だなぁと思いました。
また、諸費用について、難しい言葉で一体何なのか疑問だらけの項目(保証料や費用など)をひとつひとつ細かく説明していただいて、だいぶわかった気がします。
実際に購入をされた方々のお話も交えてお話をしてくださって、マンション購入が身近なものに感じられました。
マンション探しの第一歩に、このセミナーを受けることが出来てよかったです。
ありがとうございました。
(M.K様 2010/06/27参加)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近頂いた、感想を掲載させていただきましたが、「ウーマンズリブ」の「スタッフブログ」にその他の感想も掲載していますので、そちらもどうぞご覧くださいね。

「女性のためのマンション購入相談サイト:ウーマンズリブ」⇒http://www.wliv.jp/

「女性のための初めてのマンション購入セミナー 参加者の声」⇒http://wliv.cocolog-nifty.com/blog/cat21167470/index.html

「ウーマンズリブ ご契約者の声」⇒http://wliv.cocolog-nifty.com/blog/cat21693597/index.html

 

 

このコラムに類似したコラム

マンション購入の希望条件整理方法について 新沢 奈穂子 - 宅地建物取引主任者(2010/09/27 10:00)

マンション購入女性の2人に1人がシングル?! 新沢 奈穂子 - 宅地建物取引主任者(2010/09/06 10:00)

マンション購入で初めに困ったこと 新沢 奈穂子 - 宅地建物取引主任者(2010/08/23 20:00)

「家を買う前に 必ず聴いておいてほしい 『賢いマンション購入法』セミナー」 後藤 一仁 - 公認不動産コンサルタント(2012/12/22 18:52)

中古マンションの価格はどのようにして決まるのか? 中石 輝 - 不動産業(2012/10/30 08:15)