チャンスロスをなくせ - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

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丹多 弘一
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閲覧数順 2017年07月26日更新

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チャンスロスをなくせ

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マスコミにアプローチしていない経営者、自営業の方、士業の方が
思っていた以上に多いようです。

個人的にお会いした方々で申し上げると、95%の経営者がメディアアプローチをしていない。

理由としては
・満足ではないけど、マスコミアプローチのメリットがイメージできない
・小さな会社なんて、マスコミは相手にしてくれないから
・プレスリリースの書き方がわからないから
・誰に相談したらいいかわからないから

だいたいこの4つのようです。

存在顧客
お客様
お得意様
銀行
関係団体、業界
協力会社
コミュニティ
自治体
などなど、日頃コミュニケーションを取っている中に

マスコミを入れてください。

チャンスロスですよ。

マスコミに扱ってもらえれば、一気にブランドアップができます。

マスコミにプレスリリースでアプローチする。
マスコミに情報発信する。
マスコミに興味をもってもらえる商品、サービス、活動を創造する。

プレスリリースをきっかけに、経営戦略、商品・サービスを見直すきっかけにもなります。

 

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