気温と株価の関係は!? - 海外ファンド・海外直接投資 - 専門家プロファイル

IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント
東京都
投資アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:投資相談

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気温と株価の関係は!?

- good

  1. マネー
  2. 投資相談
  3. 海外ファンド・海外直接投資
よもやまブログ
こんにちは!
 
まだまだ“真夏日”が続く今日この頃です。
私の周りの自称「「夏大好き」の人たちも、今年のこの暑さには根を上げています。
 
下落する株価とは対照的な気温の上昇ですが、本格的に「秋の気配」を感じることができるのは、10月に入ってからのようです。
 
さて、低迷する株価ですが、外国人投資家による日本株の売り越しが続いています。
 
4月からの累計「売り越し額」は4607億円にまでなりました。
 
昨年はかなりの「買い越し」をしていましたが、日本の現状をみて、景気の先行き懸念の影響か、今年は一転、今のところ「売り越し」となっています。
 
従来であれば、外人売りに対し、個人投資家の買いが入っていましたが、8月第3週は368億円の、こちらも「売り越し」となっています。
 
さすがに、この「円高」、「景気減速」、そしてうんざりするような「政治混迷」で、“買いに向かう気持ち”が萎えているようにも見受けられます。
 
願わくば、気温の低下とともに、秋口には株価上昇となってもらいたいものです。。
 
まぁ、お願いしているだけ(願望)では、解決しないので、どのような変化が起きても良いように、準備しておくしかないですが。
 
さて、今日はこれから「海外ファンド勉強会」に行ってきます!
 
この“もやもや感”を解消すべく、「方法論の一つ」をお話してきたいと思います。
 
 
また、本日は有料メルマガの発行日です。
 
今回は、“リーマンショック”もなんのその、この数年”9%”前後のリターンを上げ続けている生命保険を用いた商品を解説しています。
 
体験購読もできますので、ご興味がある方は、是非ご一読ください。
 
では、良き週末を!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 投資アドバイザー)
IFA JAPAN 株式会社 国際フィナンシャルコンサルタント

世界中の優良ファンドを用い、貴方だけの運用プランを提供します

信頼性や人間関係を重んじながら、「海外分散投資」のコンサルティングにおいて、“末永く”お客さまをサポートしたいと考えております。単なる金融商品の紹介ではなく、お客さまの「人生設計」に合った“あなただけのオリジナルプラン”をご提供いたします。

カテゴリ 「よもやまブログ」のコラム

このコラムに類似したコラム

「プレス発表!“プライベートバンク―PMS”」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2013/06/21 15:27)

アジアが52%! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2011/08/06 13:51)

ついに、“7兆8000億円”! 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2011/07/29 22:00)

100本目のETF 森 久美子 - ファイナンシャルプランナー(2011/02/23 17:47)

ブラックストーン、動く!? 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2010/07/24 17:42)