家庭料理の基礎ミニレッスン、開催します! - 和食・家庭料理 - 専門家プロファイル

株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家
東京都
料理講師
03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:料理・クッキング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家庭料理の基礎ミニレッスン、開催します!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 料理・クッキング
  3. 和食・家庭料理
少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y クッキングサロンレッスン風景

こんばんは!
高窪です。

今日から9月!!
実りの秋の本格到来が待ち遠しいですね。

今年はこの暑さで、いろいろな作物に影響が出ているようです。
農家の方のご心痛はいかばかりか、と思います。

そろそろ新米も出てくる時期。
炊きたての白いご飯は、自家製の昆布の佃煮があればあっという間にお茶碗が空っぽに…。
おにぎりにしたり、お寿司にしたりといろいろと作りたいと、今から想像しては一人で喜んでいます。

我が家には、炊飯器はありません。
もっちり、おいしい白いご飯を食べたい! と思っていろいろ試した末に圧力鍋でご飯を炊くようになりました。

このご飯、家庭料理のレッスンで必ず召し上がっていただくのですが、生徒の皆様に大好評。
こんなにご飯がおいしいなんてびっくり! と言っていただいています。

また出汁の取り方も、改めて知りたいというご要望も多くいただいています。

そこで、9月16日(木)夜に、単発の家庭料理基本講座として、ご飯の炊き方と出汁の取り方などのレッスンを実施することになりました。

試食では、おいしいご飯とお味噌汁をたっぷり、そして常備菜をひと品召し上がっていただきます。
ご興味のある方は、お気軽にお越しくださいね。
お待ちしています。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 料理講師)
株式会社アッサンブラージュ 100%天然素材 家庭料理実践家

気軽に作れ美味しく元気になる完全無添加・100%天然素材家庭料理

お料理も、食べるのも気軽に楽しく、そして元気に!アトピー体質の自分の身体と向き合い、楽しみながらお料理して命をいただいた実体験から生まれた、本当に美味しくて元気になる100%天然素材家庭料理が、クッキングサロンM&Yのお料理教室のコンセプトです。

03-5789-8047
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「少人数制料理教室・クッキングサロンM&Y」のコラム

このコラムに類似したコラム

家庭料理は生活基礎力 高窪 美穂子 - 料理講師(2011/06/07 23:00)

「洋の家庭料理」 今月期2回目のレッスン♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/09/05 19:58)

炒め物を美味しく仕上げるコツ♪ 坂本 孝子 - 料理講師(2013/07/05 16:33)