USP事例 - ドミノピザ - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

大塩 周平
ベイサイドカンパニー 代表取締役
神奈川県
ブランドコンサルタント

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閲覧数順 2016年12月02日更新

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USP事例 - ドミノピザ

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USP

ドミノ・ピザ


"You get fresh, hot pizza delivered to your door in 30 minutes or less - or it's free." 
「ホットでフレッシュなピザを30分以内にお届けします。もしそれ以上かかったら料金はいただきません。」 
1960年に創業した同社は、宅配業者の中で、届ける時間を約束した広告をし、大成功しました。 
元々は、創業者兄弟がミシガンのドミニックスという小さなピザ店を買収したことから始まり、現在は世界第2位のピザチェーンとなりました。これは広告としての成功というより、当時の宅配業者で、一定時間内に商品を届けるという会社がない段階で、そのシステムを確立し、そしてその約束をしたことが大きな成功の要因だと思われます。また、30分という具体的な時間を提示したことで、顧客がドミノピザから買うという利点がはっきりしています。

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