USP事例 - ドミノピザ - 営業戦略・販売計画 - 専門家プロファイル

大塩 周平
ベイサイドカンパニー 代表取締役
神奈川県
ブランドコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:営業

尾島 弘一
尾島 弘一
(経営コンサルタント)
水内 終一也
水内 終一也
(経営コンサルタント)
水内 終一也
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

USP事例 - ドミノピザ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 営業
  3. 営業戦略・販売計画
USP

ドミノ・ピザ


"You get fresh, hot pizza delivered to your door in 30 minutes or less - or it's free." 
「ホットでフレッシュなピザを30分以内にお届けします。もしそれ以上かかったら料金はいただきません。」 
1960年に創業した同社は、宅配業者の中で、届ける時間を約束した広告をし、大成功しました。 
元々は、創業者兄弟がミシガンのドミニックスという小さなピザ店を買収したことから始まり、現在は世界第2位のピザチェーンとなりました。これは広告としての成功というより、当時の宅配業者で、一定時間内に商品を届けるという会社がない段階で、そのシステムを確立し、そしてその約束をしたことが大きな成功の要因だと思われます。また、30分という具体的な時間を提示したことで、顧客がドミノピザから買うという利点がはっきりしています。

このコラムに類似したコラム

プレスリリース配信した記録を残そう 今井 英法 - 経営コンサルタント(2010/08/30 10:00)

紹介される営業になれ 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/08/06 18:00)

研修制度を作りたい、というお声 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/25 09:45)

20代、30代で経験する仕事をストーリーで学べます 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/23 07:45)

お客様から断りを頂いたらどうするか? 竹内 慎也 - 営業コンサルタント(2013/07/02 17:00)