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栗原 寛
株式会社アトミックPV 
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閲覧数順 2016年12月09日更新

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まず、資料のダウンロードをしてください。

こちらから
http://www.atomic-pv.jp/atomic-pv_ml/atomic-pv_ml.html

こちらから「チャート希望」とメールを送ってください。

ダウンロード方法のご連絡をいたします。


『これが絶対法則チャート図だ!』と書いてあるチャートですが
これは、ビジネスの一連の流れを(1)~(15)の番号で書いています。

絶対法則チャート図と書いてあるだけあって
ほとんどのビジネスでも対応できます。

特に重要なのが、青字になっているところ

(集客)

(見込客フォロー)

(ユーザー)または(販売)と言ったりする

(顧客化)

この4ステップ!です。これが重要です。

実は、この4ステップ
日本経営教育研究所株式会社の石原明 氏が提唱しているものです。

私は、元来カメラマンでして
ビジネスに関すること、特に営業がまったく解らなかったのです。

営業が解らないといっても、もうすでにカメラマンで業務はおこなっていたし
いまさら、どこかの会社に入って営業「今月の売上げ目標○○!」とか?
訪問販売するとか?・・・やりたくないし・・・・と思っていました。

というか、訪問販売で「映像作りませんか?」と言ったって
誰が玄関先で「いま映像を作ってもらおうと思っていたの~」と言うでしょうか?

訪問販売で「映像を作りたい」という人達に会えるはずがないのです。

そのような状況で、ビジネスするにはどうしたものか?と
色々ビジネス書を読んで実践したのですがうまくいかない。

そんな時に、書店で
『営業マンは断ることを覚えなさい』という本があって・・・。

ものすごく、上から目線だな~と思って実践してみたら、これがうまくいった。

大手企業が集客できて顧客になっていただいたのです。

これはスゴイと思って、石原明 氏のところに経営コンサルティングの勉強にも
行ってしまったのです。

それで、上記チャートは『営業マンは断ることを覚えなさい』の内容を
弊社流にカスタマイズして、WEBの集客で営業が「集客」に動かなくとも良い
方法にして、いまもこれで弊社はビジネスが動いているのです。

このビジネスモデルをチャートとメルマガで説明します。

この方法は、どの業種でも応用ができます。
さらに、この方法で業務をまわすようになってから、他社などに当てはめると

『なぜ?こんなビジネスをやっているのだろう?』という企業が
たくさんあることに気がついてしまったのです。

そしたら、もう言わずにはいられない!のです。


弊社が海上保安庁や日本政策投資銀行など集客できているのは、
この『仕組み』からです。

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※ 石原明 氏の4ステップ、詳しく知りたい場合は、書籍

『営業マンは断ることを覚えなさい』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756906281/atomicpv-22

『営業マンは断ることを覚えなさい 戦術・戦闘編』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756906753/atomicpv-22

をご購入ください。
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さて、弊社は映像制作会社なので、ビジネスにおいて映像をどう活用するか?
お話します。

映像は、「集客」「見込客フォロー」「販売またはユーザー」「顧客化」と
全てのところで活用できます。

さらに、レバレッジが効く。これがすごいんですよね。

ただ、映像でレバレッジを効かせる場合に注意点がありますので、それを
レポートにしてみました。

>>《レポート》無料進呈!!ビジネス映像の活用法と映像制作会社の選び方 -負けることが難しい経営をするために-

次のコラムでご連絡します。



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