見えない裏側矯正で美しい歯並びを手に入れよう - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

見えない裏側矯正で美しい歯並びを手に入れよう

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療

歯並びを気にされている方は多く、笑うときには必ず口元に手をやったり、写真を撮るときにもできるだけ笑わないようにするというお話をよく聞きます。きれいな歯並びに生まれ変わりたいともおっしゃるのですが、実際に矯正治療をされる方はまだまだ少ないのが実状です。

なぜ、後込みをされるのか? 思いあたる一番の原因は、歯の表側の矯正装置が目立つということです。元々、歯並びにコンプレックスがあり口元を隠しているのに装置を着けることによって、余計に目立って周囲からの注目を浴びてしまいます。口元にコンプレックスがある方には恐ろしいことだと思います。

そんな矯正治療の壁を取り除いてくれるのが裏側からの矯正治療です。

文字通り、歯の裏側に矯正装置を着けるので見た目は普段と変わりません。そして、周囲の人が気づかないうちに歯並びがどんどんよくなっていきます。以前、表側の矯正をされた方が、その仕上がりに納得がいかず、当クリニックで裏側からやり直して、やっと理想の歯並びを手に入れたという方がいらっしゃいました。表側のときは装置のことが気になり、治療期間がとても長く感じられたそうですが、裏側矯正では普段通り過ごせ、精神的にとても楽だったとおっしゃっていました。「装置が目立つのはしょうがないと諦めていたのですが、こんな方法があるなんて本当に目から鱗でした」ということでした。

今まで表側矯正の装置がなじめず、治療に踏み出せなかったという方に裏側矯正をお勧めします。治療期間も表側とほとんど変わらず、合理的な治療法で表側にはないメリットもたくさんあります。歯並びにコンプレックスがあった方も裏側治療で誰にも気づかれずに美しい歯並びを手に入れましょう。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

環境 赤岩 経大 - 歯科医師(2013/04/02 12:00)

三沢米軍基地内に入る 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2015/11/11 19:55)