仲介手数料半額、仲介手数料無料という会社は信頼できますか? - 不動産契約・売買トラブル - 専門家プロファイル

徳本 友一郎
株式会社スタイルシステム 代表取締役
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仲介手数料半額、仲介手数料無料という会社は信頼できますか?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅・不動産トラブル
  3. 不動産契約・売買トラブル
不動産売買に役立つ基礎知識

最近、このようなキャッチコピーでお客様を集客している会社が増えています。仲介手数料の負担が軽くなることだけを見ると、お客様にとってありがたいことだと思いますが、それ以外のサービス内容などに目線を向けてください。不動産は高い買い物です。コストだけおさえても、購入時に不満や不安が増しては安心して話をすすめることが出来ません。契約前後の精神的に不安定な時に、どのようなサービスをしてくれるかを確認しましょう。また、新築などの限られた物件のみを対象にしているケースも多いので注意が必要です。

このコラムに類似したコラム

消費税が上がる前に購入をとお考えの方に耳寄り情報が 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2013/04/18 06:11)

「不動産鑑定士 不動産に関する行政法規」、その3 村田 英幸 - 弁護士(2013/03/15 07:42)

11月ですね 木原 洋一 - 不動産コンサルタント(2012/11/01 19:41)

一生の買い物はそう簡単にやめられない! 寺岡 孝 - お金と住まいの専門家(2012/07/13 01:10)

旧借地法で、契約更新を「拒絶」するには? 矢崎 史生 - 不動産コンサルタント(2012/06/03 18:31)