失業1年以上118万人=過去2番目の高水準 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

失業1年以上118万人=過去2番目の高水準

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計

久々今日は5時から出勤。夏至はすぎたものの5時でもすっかり明るいですね。
そんな明るい話をできたらいいのですがニュースは暗いが多いです。
総務省が発表した、完全失業者(349万人)のうち失業期間1年以上の人は、前年同期比21万人増の118万人に上った。リーマン後瘀製造業など回復したと思いましたがまだまだ失業率が高いのですね。日本は府のデフレスパイラル。何とか脱皮してもらわないっと。FPとしてこの9月から皆さんにお役に立つサービスをどんどん提供していきます。そして結果としてこの日本は良くなるように少しでも尽力します。  

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。