今だからブランドビジネス - 転職活動サポート - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今だからブランドビジネス

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 転職活動サポート
Chikuma Human Resource.Instとは 転職コンサルの方針

★★★ブランド業界の復活★★★★

昨日は、終戦記念日でした。65年の歳月の中で風化してしまった日本。ファッション業界も風化させてはいけないと思います。日本人は、第二次大戦後、アメリカの文化、また欧州の文化を受け入れながら、本来日本人が持っていた独自性をもとに「文化」を楽しみました。その中から、真面目な気質の日本人は、こつこつと欧米の装いを自らの文化と融合させて高度成長時代、バブル時代の中で、「ファッションを楽しめる時代」を作って来ています。リーマンショックで、世界はあっと言う間に暗闇に入りこんでしまいましたかたや中国では、北京オリンピック、上海万博で躍動的に世界の中で台頭し、活気のある情報提供があらゆるマスコミに出ています。しかし、日本はどうでしょう・・・・政治は荒れ果て、企業は人員を削減して守りの世界に入っています。

私がおりましたブランドビジネスもご多分にもれず、縮小傾向な一年半ぐらいが過ぎています。町を歩く人々からもブランドバックを持つ姿が消えているようにも思えます。かと言って・・ファストファッションだけを着て町を闊歩している訳でもないように思えます。ブランドは、歴史があり文化形成があり、伝統的な手工芸が背後にあり、しっかりした光景がくっきり見えて来る世界です。そんなブランド企業もここに来て本来の「専門家集団」形成をもう一度形成しなくていけない、日本の経済を復活させないといけないと感じて来ているように思えます。今だからこそ、転職をしてご自身の力を躍動的に発揮させる時代の幕開けではないでしょうか?

今日から、、新たな日本の幕開けにしませんか?最近毎日、甲子園の高校野球を見ていて胸熱くなっています。彼らの本当の心意気は、どんな場面でも本当に好きな事を炎天下でやって汗を掻いて居る中にあり、負けても勝っても清々しい涙を流せる「嘘のない心」がある事が大切に思えます。転職も高校球児のように正直に自分の魂を傾ける場所になれば良いのではないでしょうか?私は今朝明け方に夢で、ブランドビジネスの中で得た、「結果を出す瞬間」「成果を認めさせる手法」「遣り甲斐働きがいが成果になって自分に戻る」そんな思い出を見ました。そんな気合いの入った一日の始まりだからこそ、転職で悩んでいる方に「夢」を持って頂きたいと思います。

転職は、胸を張ってご自分の自己実現を達成させる為の時間ではないでしょうか?ファッション業界、外資系消費財の世界でご自分を形成させてやろうと考えている方是非ご相談下さいませ。

http://www.k-chi.com/

 

このコラムに類似したコラム

本当の専門職をブランドビジネスは急募!! 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2011/09/07 13:00)

企業が求める英語力はTOEICでどの位か? 西田 正晴 - 転職コンサルタント(2013/02/26 11:25)

新垣、3月も暴言吐きます! 新垣 覚 - 転職コンサルタント(2012/03/19 06:00)

逃げ出さない、投げ出さない人 杉本 勉 - 転職コンサルタント(2012/02/10 17:28)

今だからこそ!真剣に就職先を・・・・ 竹間 克比佐 - 転職コンサルタント(2012/02/08 19:00)