FXドル/円 ドルは今が最高の売り時 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

築地 聡
やさしいお金の教室(合)エムズアイ広島 所長・業務執行社員
広島県
保険アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FXドル/円 ドルは今が最高の売り時

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
保険・貯金・ローンの最適化 家計見直し・ライフプラン作成
おはようございます^^



さてさて良い具合にドルが上がって来てくれましたね。



僕の描くシナリオとしては今日のFOMCで米国が金融緩和に踏み切って、再びドルが暴落すると言うストーリーを描いています。



ドル/円ショート派(売り派)の僕としてはFOMCの発表後96.00円あたりからズドーンと下げてくれると嬉しいんですがねぇ・・・。



だってもうアメリカが打てる経済政策としては更なる金融緩和しかないでしょう。



先日の米国雇用統計の結果も良くないものでしたし住宅ローン(サブプライムローン)の問題も未だに棚上げになったままの状態ですし、今後の雇用不安も増すばかりです。



11月には米国の中間選挙もありますし何らかの政治的なポーズを出さないとアメリカの国民もなっとくしないんじゃない・・・それがFOMCで発表するであろう更なる金融緩和策なんじゃないかなぁ・・・。



結局はアメリカも20年前の日本の不動産バブル崩壊と同じ道を歩むのですね。



いや、アメリカだけでなく世界中が20年前の日本と同じ不動産バブル崩壊へと歩むのでしょう。



もうアメリカはドルを刷って刷って刷りまくるしか手立てがないんじゃないかなぁ~・・・。



って2年前から僕はこればかり言っていますね^^;



またドル/円の売り(ショート)については、今日ここで売って仮に金融緩和策が発表されず大きく含み損を抱えたとしてもどの道9月にはまた大きく下げて来ますよ。

 

・過去記事:ポジションの持ち方
 
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukkin082/2192436.html



ショート(売り、急落する相場)で勝つには事前にポジションを持っておくしかないんですよねぇ・・・。



さて、どうなりますか・・・。

このコラムに類似したコラム

景気回復の実感がわかない理由 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2015/01/08 19:05)

プラトンの循環 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2013/05/03 09:00)

【寄稿】「マネーの達人」に寄稿しました。 真鍋 貴臣 - ファイナンシャルプランナー(2013/03/11 14:42)

求職者支援訓練の募集を開始いたしました! 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2013/01/31 10:02)

お金の価値ってなんだろう 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2012/11/07 16:17)