名前を上手に書いてみませんか !! - 字の練習 - 専門家プロファイル

実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部) 代表講師
兵庫県
ビジネススキル講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

名前を上手に書いてみませんか !!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 書道・習字
  3. 字の練習
大人のきれい字書き方講座 名前や礼状をきれいに書くコツ・・・テキストと添削

手書きするのはちょっと苦手、

字が上手じゃないので書くのはちょっと・・・、

という方が増えています。

 

あなたはどうですか?

 

「名前を書く」ということは、

その人を名指しで呼んでいることと同じです。

 

それには、丁寧な文字で書かれてあることは

とても重要なことだと思います。

 

でも、「丁寧に書いてはいるけれど、字が下手なんです…」と

言われる方が多いです。

 

確かに、丁寧な字ときれいな字には違いがあります。

 

私は、「言葉を書く」ということは

とても大切なことだと感じています。

 

ただ字が下手だからという理由で

多くの人が文字を書くことから離れつつある今の時代に

私が書写の実務で得た経験を

『きれいな字を書きたい』と願うあなたのために

役立てたいと願っています。

 

今月8月は、ちょこっとお試しのプチレッスンが実施されています。

この機会に、きれいな字の書き方をご一緒に練習してみませんか?

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(兵庫県 / ビジネススキル講師)
実用手書き塾 (有限会社 彩華 書写指導部) 代表講師

きれいな字がスラスラ書けたら……が、本当のことになります

大人のきれいな字の書き方の「コツ」がわかります。「美文字の代筆・創作」会社を設立、運営して24年。私のKnow-howを惜しみなく公開。特許取得の「文字座標軸」と「5つの文字バランス法」で手書きが苦手でも美文字がスラスラ、本当の書写力が身につきます!!

カテゴリ 「大人のきれい字書き方講座」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

その他サービス きれいな字のコツ ≪名前や礼状を上手に書く≫ 練習帳と添削つき

書き慣れたペンを使って。添削1回つき。自分の字の長所・短所がわかる『自分字診断』を添削時に致します

料金
2,000円

私のオリジナル『自分字診断』は、字を上手に書く為に《診断票とアドバイス》付きです。実用的ですぐ実践できるものばかり、きれいな字を書くのに役立ちます !!
『特許出願中の文字座標軸』を使って、きれいな字の書き方のコツが短時間で学べる練習帳と、添削指導を1回受けていただけます。
《名前や礼状を上手に書くコツ》を習得できる練習帳で、大人のきれい字が書けるオリジナルテキストです。ご一緒に練習いたしましょう。

きれいな字のコツ ≪名前や礼状を上手に書く≫ 練習帳と添削つき

このコラムに類似したコラム

時間 山田翔光 - 書道講師(2013/03/08 17:53)

書の極意 山田翔光 - 書道講師(2012/12/15 09:05)

◆大人のきれい字 書き方情報 (街のきれい字情報)◆ vol.24 今井 淑恵 - ビジネススキル講師(2011/06/29 19:00)

自分の字がきれいになるアドバイス、『今井淑恵の自分字診断』 今井 淑恵 - ビジネススキル講師(2010/09/09 16:11)

オリジナル年賀状作成いたします。 水島 二圭 - 書道講師、筆文字作家、墨彩書画作家(2013/10/24 16:44)