- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
出来る営業マン9:7つのおさらい+残りの3つ
ここまで書いてきた出来る営業マンの法則(=出来るホームページの法則)を
簡単におさらいします。
<最重要>
・やれる理由を考える。(ホームページが成功する理由を考える):要件定義
・ゲームのルールを理解している。(ホームページもゲームのルールが重要):サイト設計
・敵を知り、己を知る。(ユーザと自社を理解したホームページ作成):アクセス解析
<重要>
・人を見たら顧客と思え。(ユーザはどのようなニーズでどこから入ってくるかわからない。):LPO
・執念がある。(どのように遷移しても目的へ):アクセス解析
・やる気・元気・根気(ユーザを満足させるホームページ):コンテンツ作成
・相手の顔を見て話す(ユーザニーズへの対応):LPO
どれも当たり前のことですが、意外と出来ていない営業の方、ホームページ運営者の方は多いです。
そして上記7点以外にも重要なこととして最後に3つ書きます。
・勝ちパターンを作る。
・まめである。
・釣れる池を探すのがうまい。
この3つも大切です。
・勝ちパターンを作る。
ユーザが来たらどのようなキーワードの人はどのように動けば目的を達成するという必勝パターンです。
(アクセス解析とLPOが重要です。)
・まめである。
情報の更新や定期的なアプローチが重要。
(メルマガやブログなどが重要です。)
・釣れる池を探すのがうまい。
敵が少ないところやニーズが広いところを狙うのが出来る営業マン。ウェブも同様です。
(如何にニッチを拾うか、アクセス解析の真骨頂です。)
出来る営業マン=出来るホームページ
是非実践しましょう!
出来るホームページ作成会社