東京入国管理局のバス停 - 海外在留資格・外国ビザ申請 - 専門家プロファイル

田井 英三
朝日国際行政書士事務所 行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京入国管理局のバス停

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外在留資格・外国ビザ申請
日々の仕事で

7月中旬頃に

東京入国管理局でのバスの乗り降りが変わりました。

 

東京入国管理局には、品川駅からバスで行くことができます。

多くの方がバスを利用して、東京入国管理局に行っています。

僕もその一人です。

毎週、都営バスに10分ちかく揺られます。

 

品川駅から入国管理局へのバスの降車場所は変わっていないのですが

入国管理局から帰る際、品川駅に向かうバスに乗る場所が変わりました。

 

これまでは同じ場所だったのですが

七月中旬から道路を挟んで反対側が乗り場になりました。

 

炎天下が続く中、屋根がまだないバス停で待つのは地獄です。(これからできるのかはよくわかりません)

頻繁にバスは来ていますが、乗り降りが同じ場所だと不都合があったのか・・・

 

せめて屋根やベンチができてから移動すればよかったのにと思います。

 

外国人の中には高齢者の方や赤ちゃん連れの方もたくさんいるので

そういった方が熱中症になってしまうんではないかと心配になるときもあります。

 

このコラムに類似したコラム

福岡入国管理局 田井 英三 - 行政書士(2010/08/03 11:00)

フットワークの軽さ 田井 英三 - 行政書士(2010/05/29 10:00)

日本にいる外国人がよくいうこと! 奥村 美里 - 英語講師(2012/10/13 06:00)

納豆のネバネバは英語でなんというでしょう? 奥村 美里 - 英語講師(2012/09/06 05:00)

日本の永住者ビザが廃止に!? 碇谷 賢祐 - 行政書士(2011/12/13 12:43)