3つの類型 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

重松 まみ
有限会社はあとふるドット 代表取締役
東京都
営業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

3つの類型

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
Mami's LOHAS ワイワイガヤガヤ

こんにちは。ある本で「稼ぐ人・安い人・余る人」という面白い内容を

読みました。

それが今回の3つに拡大されると思いました。

人生上で各自は主役のはず。。。ところが、その人の生き方やその姿勢で

類型が生じるみたいです。

一つはメインディッシュの主役の人(稼ぐ人)。次にデザートで終わる人(安い人)。

最後に箸にも棒にもかからない人(余る人)。

どれがいい悪いではなくて、いろんな見方があって当たり前です。

ですが、人生の選択で大きく何かが分かれて変わってくる事実があるみたいです。

さて、あなたはこの中の何類に自分が位置すると思いますか?

そしてこれからもその立場でいたいですか?それとも他を目指しますか?

どちらにせよ・・・お互いに頑張りあいたいと声をかけたいと

思います。

                          はあとふる.

 

 

 

 

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

元気になれる今日の一言(65) 鶴田 育子 - 心理カウンセラー(2012/11/09 00:58)

夢を問う旅、勇気をもらう旅。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/18 13:07)

過去の自分に出会えたら。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/04/15 09:57)

時間は誰のもの? 阿江 忠司 - ビジネスコーチ(2012/01/08 10:00)

震災のあと(1)~行動を起こす2つの気持ち 高野 まゆみ - 研修講師(2011/05/10 12:11)