自分とのコミュニケーション  第4回 - パーソナルコーチング - 専門家プロファイル

FP&COACHING 代表
愛知県
ファイナンシャルプランナー
090-3457-0403
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分とのコミュニケーション  第4回

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. パーソナルコーチング
コーチング

前回のアイデンティティの選択、

みなさんは、どちらを選びましたか?

 

他にも、「私の役割は厳しい競争の中で生き抜くことである」

「私はお金に苦労する人である」など、

マイナス要素が籠ったアイデンティティを持つ人は、

このような環境に身を置くでしょうし、

何かを考えたり、選択する場合などには、

このアイデンティティに基づいて行うでしょう。

 

このような環境に身を置くことを、

自分として「良し」としたくないのであれば、

どうしたらいいでしょうか?

アイデンティティが人の思考、判断、行動に、

大きく影響を及ぼすわけですから、

このアイデンティティを変更すれば、

その人の思考、判断、行動は変わることになります。

 

マイナス要素が籠ったアイデンティティは、廃棄処分にして、

新しいアイデンティティに取り替えてみませんか?

そうすることによって、今までと違った思考、判断、

行動をとることが可能になります。

 

取り替え方法は簡単です。

自分が望むアイデンティティに当てはまる言葉を組み合わせて、

「私の・・・・は・・・・である」あるいは「私は・・・・である」

というかたちで作るだけです。

 

但し、使い方には少々コツがあります。

 

次回に続く。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(愛知県 / ファイナンシャルプランナー)
FP&COACHING 代表

FP&COACHING(コーチング)であなたの夢の実現を応援します

FPのスキルとコーチングのスキルをもとに、マネーコンサルタント、ライフコンサルタントとして活動しています

090-3457-0403
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「コーチング」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー マネー&ライフプランセミナー

「お金と人生の現在地と目的地を結びましょう」

料金
3,810円

皆さんは「お金の現在地と目的地」、「人生の現在地と目的地」をご存知ですか?
多分、明確に「これと、これです」と言える方は少なかったり、迷いがあったりするのではないでしょうか。
このセミナーでは、「お金と人生の現在地と目的地」をハッキリさせて、2点間を最短距離で結ぶルート、方法を発見するセミナーになっています。是非、皆さんの力を発揮して見つけだしていただきたきたいと思います。

マネー&ライフプランセミナー

このコラムに類似したコラム

ひとのせい? 環境のせい? 松脇 美千江 - パーソナルコーチ(2010/12/01 11:12)

自分とのコミュニケーション  第3回 祖父江 吉修 - ファイナンシャルプランナー(2010/07/26 18:00)

全ては「決定」「決心」で進む 上前 拓也 - パーソナルコーチ(2013/12/02 15:48)

自分とのコミュニケーション  ~価値観~  第5回 祖父江 吉修 - ファイナンシャルプランナー(2013/02/20 18:29)

私のメンタリングマニュアル 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/03/14 07:00)