石田三成末裔の宿で妙高高原へ - コラム - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

石田三成末裔の宿で妙高高原へ

- good

ご紹介 お勧め店

連日の猛暑に、夏本番を実感されていることと思います。

我が事務所は、スタッフ全員が税理士試験の受験生であるため、暑いと

言っていられない現状ですが、この暑さでは、体調管理も大変です。

 

さて、今日は、この暑い季節にピッタリの避暑地をご紹介。

 

新潟県は妙高高原に行ってみませんか?

妙高高原に黒姫高原、日本百滝の1つ苗名滝、里山歩きの信越トレイル。

夏の避暑に最適な風光明媚な環境です。

 

お泊まりは、石田三成の末裔が経営する「石田館妙高ホテル」へ

http://www009.upp.so-net.ne.jp/myoko-ho/

 

にいがた和牛(山古志産)と豊富な山菜、滋味豊かな日本海の珍味といった

お料理と、源泉かけ流しの温泉が売り物の風情ある和風旅館です。

 

冬のスキーシーズンもいいのですが、夏のこの時期もなかなかです。

 

と宣伝ばかりのようですが、実はこの宿、友人の実家なんですね。

 

大学時代の同級生と結婚して実家に戻り、若旦那・若女将として

頑張っているようです。

 

この前の大河ドラマ「天地人」では、かねて悪役として描かれることが

多かった石田三成を、直江兼続の盟友として小栗旬が演じたこともあって、

彼のところもそれなりの恩恵を受けたようです。

「小栗旬さまさまだよ」と言ってましたから。

 

女将さんの人柄がこの宿の魅力になっているので、友人夫婦がどのような

相乗効果を発揮していくのか、楽しみですね。

 

大学でも人気者だった若女将と、フットワークの軽い若旦那。

 

妙高高原で素敵な夏をお過ごし下さい。

このコラムに類似したコラム

シッター@大須 REINA - ヨガインストラクター(2012/05/21 13:19)

節エネレシピ 有川 さち子 - キャリアカウンセラー(2011/03/23 17:46)

最近のお仕事の話 宮崎 奈津季 - 管理栄養士(2017/07/17 10:55)

和食 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/05 08:17)

母の命日 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/10/21 10:02)