隠せるアイランドキッチン - オーダーキッチン・収納 - 専門家プロファイル

株式会社フェデルタ 代表取締役
東京都
インテリアデザイナー
03-6809-6421
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:オーダー家具・装飾品

稲垣 史朗
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)
細谷 朋広
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

隠せるアイランドキッチン

- good

  1. 住宅・不動産
  2. オーダー家具・装飾品
  3. オーダーキッチン・収納
オーダーキッチン

アイランドキッチンをプランニングする際によく悩むのが、ダイニング側からキッチン内が見えてしまうこと。

これを解消するために、せめて洗剤とスポンジ類だけでも隠せるように、シンク内にニッチようなポケットを作ったり、カウンターと同じ材(例えば人工大理石)でシンクにかぶせるフタを造り、不意の来客時などは、このフタをすると、カウンターと一体に見えて分からなくしたり、今回のようにカウンターの上に立ち上りをつけて、見えなくしてしまう、など、今まで色々工夫して来ました。

今回は、カウンターを立ち上がらせて、更に立ち上がった上も奥行の浅いカウンターとして一体製作した例です。

ステンレスのバイブレーションで一体製作したため、シャープなデザインを維持しつつ、更にダイニング側のバックパネルも同材のバイブレーションにして、背景の役割をしてもらってます。

そこに、タモの突板にこげ茶で染色塗装したキャビネットが浮かんでいるので、通常の立ち上りカウンターとは全く違うシャープなデザインに仕上がっています。

目的は隠すためですが、どうせ立ち上がるのなら、そこもかっこよく見せてしまおうという、欲張りな思考から生まれたアイランドキッチンでした。

 

fedelta

施工例のページへ

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社フェデルタ 代表取締役

オーダー製作の豊富な経験により「こだわり」を形にします

オーダーキッチンという選択肢はまだ世間的に認知されておらず、こだわりがありながらも既製品で妥協されることが多いのは悲しい現実です。その「こだわり」を正確にキャッチしてアレンジし、モノとして現実化するのが使命と心得ています。

03-6809-6421
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「オーダーキッチン」のコラム

クォーツカウンターの輝き(2016/10/07 15:10)

ガラスで囲ってみました(2014/09/10 11:09)

このコラムに類似したコラム

パネル希望の傾向がフレンチスタイルから鏡面スタイルに激変! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/11/22 23:00)

節有オーク、エイジング仕上げのオーダーキッチン 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2015/03/09 00:00)

ガラスで囲ってみました 大原 勤 - インテリアデザイナー(2014/09/10 11:46)

その人の暮らしかた 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2013/10/22 21:00)

七里ガ浜のFさんのキッチン 今井 大輔 - インテリアデザイナー(2013/05/15 10:00)