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閲覧数順 2016年12月05日更新

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出来る営業マン8:相手の顔を見て話す

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出来る営業マン8:相手の顔を見て話す



提案資料に目を落としたり、目がうつろでは顧客の信頼は得られません。
資料を説明するのではなく、資料を使いながら相手の顔を見て説明する。プレゼンする。これが営業の基本だと思います。

資料は使うところをうまく使う。

相手の顔を見れないということは
・自信がない。
・資料を読んでいるだけ
というケースが多く、説得力を増すことが出来ません。

相手の顔を見るということは相手の様子に合わせて、
適切な話をするということです。

ウェブサイトも同様です。誰かまわずプレゼンするようなホームページではだめです。
相手に合わせてユーザに満足してもらうためには観察が大事。

そこで登場するのがLPO。

ユーザニーズを汲み取り、ウェブサイトを構成し、遷移していく。
これ大事です。

相手の顔を見るLPO

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出来る営業マン6:執念(2007/07/08 16:07)