40歳年上の男性が半身麻痺の後遺症 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

40歳年上の男性が半身麻痺の後遺症

- good

不倫・浮気・慰謝料

先日相談されたのは20歳代前半の女性です。


相談者は半年前から40歳年上の男性と交際しているとのことでした。


男性は既婚者です。


相談者がその男性と不貞行為の際、突然男性がけいれんを起こして救急車で運ばれました


その結果、男性の奥さんに不倫交際が発覚したのです。


奥さんによると、男性はバイアグラを服用していて、その副作用か何かで血管が切れたとのことでした。


奥さんは、相談者に対して夫の体が不自由になってしまった責任も含めて慰謝料を支払うように要求してきました。


相談者は男性の半身麻痺の後遺症についての慰謝料も支払う必要があるのかということで当事務所に相談されたのです。


確かに、不貞行為のある不倫交際ですので、奥さんに請求されれば慰謝料の支払い義務はあります


ただ、相談者はバイアグラの服用は知りませんでしたし、後遺症の責任まで問うことはできないと考えます。


基本的に、男性の責任でしょう。


しかし、今後奥さんが男性の面倒をみることになるようであるなら、慰謝料の増額要素になる可能性はあります。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/

「不倫相談.com」不倫問題カウンセラー主催
http://furin-soudan.com/

「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/

「法務コンサルタント オフィスライト行政書士田中法務事務所」
http://www.ncn-t.net/kt-co/

「浮気慰謝料相談リーガルクリニック」婚約破棄・内縁破棄・ダブル不倫
http://uwaki-sodan.com/

携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/

(注意)
ご相談内容がそのままブログに公開されたり、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

誓約書で終結した後の再請求 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/29 09:44)

3度も愛人と別れる約束を破られた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/12/08 12:42)

同僚から社内で不貞行為があったとでっちあげられた 田中 圭吾 - 行政書士(2013/11/30 18:17)

店長が美容室スタッフ3名と不倫 田中 圭吾 - 行政書士(2013/09/14 15:44)

彼が他の女性と婚約していた場合 田中 圭吾 - 行政書士(2013/08/23 12:14)