板橋区徳丸1丁目H様邸/完成しました!<キッチン編> - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター
03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

板橋区徳丸1丁目H様邸/完成しました!<キッチン編>

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
●キッチン・IHクッキングヒーター

先日お引き渡しを済ませましたH様邸。
H様にはクリナップのクリレディをご採用いただきました。

キッチンの扉とおそろいで
カップボードと家電収納をご選定いただきました。

扉のカラーは、目が覚めるようなコスメグリーン。
調理関係のお仕事をなさっていたご主人が選ばれたカラーです。
お仕事をされていらしたのでお打ち合わせ時、
使い勝手にもこだわっていらっしゃったと覚えております。
天板は人工大理石。写真では全く解らなくて残念ですが
お花模様の透かし彫りがあります。こちらは奥様が選ばれました。

オール電化ですから写真手前、IHクッキングヒーターを
ご採用いただいております。

シンクは、美サイレントシンクというネーミングのもので
水音が響きにくいものです。
セラミック系のコーティングをしてあるので汚れも付着し難い構造です。
センターの籠部分には、洗剤置きになっております。
その上のバーにはまな板置きに。
対面のカウンターの立ち上がり部分の壁を利用して
調味料、ペーパーホルダーをのせておくステンレストレー。
ふきん掛けを取付しているところもポイントです。

シンクのすぐ側面の扉にはタオル掛けもついています。
台所に手拭き用のタオルは必需品です。

シンクの右脇には、プルオープンの食洗機を組み込み致しました。
右ききのお客様にはシンクの右側に食洗機をご提案することが多いです。

プルオープンというのは、このように引き出し式ということです。
機内はこのようになっております。
私もパナソニック製食洗機を使用しておりますが
とても快調!きれいに落ちますし、もう手で洗うのがばかばかしいほどです。
スペースが空いていれば、なんでも放り込んでしまいます。

こちらもポイント。
シンクの左脇下にはダストワゴンキャビネット。
下にキャスターがついています。
好きなところに引き出してもってくることができます。
シンクのところで一番ゴミがでますから
ここにあるととっても便利。
燃えるごみとプラゴミが多いですよね。

キッチンの足元部分、蹴込み収納です。
下部の全てがこのように収納になっております。
ビールの500ミリ缶を立てて置けますし
ホットプレートなどもしまえます。
耐荷重は20kgとのこと。

最後に家電収納です。
写真は、ポットや炊飯機を置くスペースの引き出しを出したところです。

ご飯を炊く時は、棚の上面に蒸気排出のファンがついているので
引き出ししなくてよいです。
ご飯をお茶碗によそう時には写真のように引き出しします。

≪↓↓詳細写真は、弊社ブログを是非ご覧ください!!≫
  http://blog.goo.ne.jp/assetfor/

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

株式会社 アセットフォー

東京都練馬区北町2-13-11
03-3550-1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のための住まい相談室

住まいの建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための相談、サポート、セカンドオピニオン専門事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 転ばぬ先の杖としてご利用いただければ幸いです。

03-5935-8330
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「●キッチン・IHクッキングヒーター」のコラム

このコラムに類似したコラム

板橋区徳丸1丁目/アルミの雨樋、施工しました 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2011/03/25 20:00)

板橋区徳丸1丁目/構造見学会 昨日終了いたしました。 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2011/02/28 10:35)

板橋区徳丸1丁目/内玄関 土間コンクリート打工事中です! 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2011/02/25 14:34)

板橋区徳丸1丁目で2月27日(日)構造見学会を行います。 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2011/02/16 10:00)

板橋区徳丸1丁目/FP工法のウレタン断熱パネルを施工中です 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2011/02/05 12:00)