うまく進まないと感じたら - ビジネスコーチング - 専門家プロファイル

松脇 美千江
ベストライフ・コーチング 代表
熊本県
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
上前 拓也
上前 拓也
(パーソナルコーチ)
中川 淳一郎
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

うまく進まないと感じたら

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. ビジネスコーチング

頑張っているのに、なぜかうまくいかない。
なんだかわからない焦燥感がある。

そんなときは、次の質問をしてみましょう。


・罪悪感、義務感、無価値観からやろうとしていないか?

・それは自分の喜び、真実の声とつながっているだろうか?



問いかけるときのコツは、ボーっと瞑想しているときのような状態で
することです。頭がはっきりしているときに問いかけると、
左脳的な理屈が出てくるので、本心の声がなかなか聞こえてきません。


問いかけてみて、もし、無価値観からやろうとしていたなと、気づいたら
同じやるのでも自分のワクワクする心とつなげるには
どうすればいいのかと考えてみましょう。


予定は変えなくても、取り組み方を変えればいいのです。
自分の真実の声に従ってやりはじめると、
流れが出てきて、焦燥感も消え、喜びとつながっていきます。

このコラムに類似したコラム

こんなときこそ自分を責めず、良い状態でいる 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2011/03/15 15:51)

モチベーションはいずれ戻ってくるもの 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2010/06/01 12:37)

春だから捨てる 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2015/03/23 09:00)

理想と現実がかけ離れているときは 小倉 美紀 - パーソナルコーチ(2014/09/24 08:00)

カウンセラーの役割 松山真己 - 臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ(2014/05/23 10:08)