オンライン フォト ジャーナル (英語ブログ)のすすめ - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

Tomoko
英語トレーナーTomoko 
東京都
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オンライン フォト ジャーナル (英語ブログ)のすすめ

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

今月より 希望者の方に オンライン フォト ジャーナル(英語ブログ)を 始めていただいています。


生徒さんはほとんどの方が英語日記を書いてくださっていますが ブログを書いている方も多いので 思い切って 英語のブログを書いてみませんか?というものです。写真付だと より面白いかもしれません。

開始された方には ブログの英語日記を スカイプレッスンで添削していきます。

初めは 1文も書けない方も 書き初めて数カ月 英作文が楽しくなってくるようです。  英作文が書けなくては話せないため 英作文を通して頭の中の英文回路を作っていきます。

長さは自由で 単語だけ もしくは 1行だけの日があってもいいと思います。

とにかく続けることが大事!

英語日記になれてきて また せっかくとった写真(デジカメはもちろん 携帯電話でもアイフォンでもなんでも良いです。) を 何かの形に残すのもいいのではないでしょうか? 

オンラインフォトジャーナルとして (写真はなくてもよいです)レッスン前に ブログに英語日記を綴っていただき ブログのアドレスにレッスン前に私がアクセスし レッスンで内容についてアドバイスをしていきます。

ご興味のある方はお知らせください。

このコラムに類似したコラム

英会話スクールのクチコミ イムラン - 英語講師(2010/09/12 12:00)

英会話スクールに通うべきか?否か? イムラン - 英語講師(2010/09/02 12:00)

英語習得法の裏話1 イムラン - 英語講師(2010/08/24 12:00)

英会話スクールの選び方1 イムラン - 英語講師(2010/08/23 12:00)

アナウンスが残念だったこと。 大渕 ゆかり - 英語ヘルプデスク(2015/01/17 09:00)