グリーン車は夢の時間?? - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

グリーン車は夢の時間??

- good

夢のような時間・・・


株式会社エスクリエイトの石川です


私は、今、夢のような時間を過ごしています。


大げさかもしれませんが^^



今、新幹線のグリーン車の中で、コラムを更新しているのです




グリーン車!


そうです、当然のことながら、前までは無縁の車両でした。




今日も静岡と東京を行き来していますが、この3年前くらいから、エクスプレス予約というシステムで、チケットを購入しております。


エクスプレス予約を利用すると、従来通りに購入する乗車券と特急券の価格で、指定席に座れてしまうのです。


しかも、細かい座席指定まで出来ますから・・・



ですから、このところ、5,670円で、静岡〜東京の指定席まで確保できてしまいます




いや〜思い出しますよ・・・



今から7年前。



東京営業所を開設したばかりの頃、毎日、東京と静岡を往復していました。



定期券を購入し、朝は7時台、帰りは毎日のように終電。




辛いのが、金曜日でした!
  
金曜日の新幹線って、メチャクチャ混み合うんですよ!




しかも、定期券は自由席しか乗れません。 定期を持っていて、指定席分の料金を払えば言いかというと、そうではないのです。



だから、混み合う金曜日は、自由席で立ちっぱなしか、通路で座り込んでいました




それが、今では・・・・



その思いや経験があるからこそ、このグリーン車は夢のような時間なのです



私にとってそれだけグリーン車は最高の場所なんです



そうそう、なぜ、グリーン車かというと・・・



エクスプレス予約でチケットの購入をしていると、ポイントがたまっていきます。


ある程度たまってくると、グリーン車に乗れる事が出来るんですよ!



今日は、指定席を予約しようとしたのですが、満席で座れない・・・・



そこで、グリーン車の特典を使う事になったのです



ささやかですが、自分へのご褒美ですね〜



いつか、家族でグリーン車に乗って旅してみたいですね〜



座り心地最高のグリーン車からお伝えしました!


※本来リアルタイムに更新する予定でしたが、新幹線の中だったので、途中ネットがつながらなくなり、結局、今更新するとこなんです・・・



株式会社エスクリエイト 石川雅章