ひとしくんのビジネス日記1−1 - コラム - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ひとしくんのビジネス日記1−1

- good

<お店を出してみよう!>


はじめまして、ぼく、ひとしくんです。

お裁縫って面白いね。
はまっちゃって、小物も作れるようになったんだよ。
もともと雑貨を集めるのが趣味なんだけど、自分でも作ってみたら、
友達も結構に気に入ってくれて、「お店出したら」なんて言われたんだ。

お店出したら、儲かるのかな?

まず、何から始めればいいんだろう。

そうだ、まずはお店を出す場所を考えてみよう。

今、僕が住んでいるのは賃貸なんだけど、ここをお店にしてもいいのかな。

ごそごそ

押入れの金庫に賃貸契約書をしまってあったんだ。

どれどれ

うーん、残念。ここはお店にしたらまずいみたいだ。
それにお客さんがたくさん来ちゃったら、困っちゃうよね。
CMの妻夫木くんみたいだよ。

やっぱり、お店を探さなきゃいけないなあ。


今日のポイント:自宅で事業を始める場合、賃貸契約書を確認しましょう。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。