豊さと夢の実現へ - コラム - 専門家プロファイル

鮎川 詢裕子
クラリティマインド 
東京都
ビジネスコーチ
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

豊さと夢の実現へ

- good

ようこそ。お越し下さりありがとうございます。




年が明けて、今年の抱負や目標をすでに考えていらっしゃる方も多いと思います。



今年はどのような年にしたいのか?


あるいは


当面実現したいこと、もっと長いスパンでやっておきたいことは?


という言葉が合うかも知れません。


もしかすると、目標を考えたり、イメージすのは苦手だと思う場合も

あるかと思います。


それでも、意外と普段の生活の中で何気なくイメージしてから行動

をどれだけしているのか?

と考えるとびっくりします。


駅に行く、食べたいものを食べるといった身近なことも、まず目的地があって

それをイメージして行動している。


そう思うと、目標を持つことって大切なんだと思えてきませんか?



昨日、いただいたメールに「豊さと夢の実現」という言葉がありました。

大好きな言葉です。

「豊さ」も「夢」も人によって言葉に対するイメージも違えば、

内容も異なってきます。



年始や年度始めは、区切りがいいので

自分にとって、関わる方にとって、

「豊さ」や「夢」を自由にイメージしたり、考えることができる

絶好の機会でもありますね。



実現への種は小さなことから始まるのかもしれません。





ここのところ、書きだすことをよく行っています。

依頼をいただいたり必要があって、行っていることもありますが

これも、思いの具体化といったらいいのでしょうか?

書くことで少しずつ整理出来、行動しやすくなります。




皆さまの中にある豊さと夢が実現していきますように。




ご覧くださりありがとうございます。