ラグビー 日本代表勝利!at秩父宮 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ラグビー 日本代表勝利!at秩父宮

- good

ラグビー 日本代表勝利!at秩父宮

環の小坂です。

今日は秩父宮ラグビー場に行って来ました。
日本代表対カナダ代表の親善試合です。

前座では女子の試合、「我武者羅応援團」のパフォーマンス、
「き乃はち」さんの尺八の演奏(国歌もき乃はちさんでした。)など
盛り上がりました。

今回の代表戦はカナダ代表も若手が多く、
日本代表も現役大学生がスタメンに1名、途中出場1名です。

観客数は10175人。
メインスタンド・バックスタンドはかなり埋まっていました。

ノックオンが多く、時折ミスも目立つ試合でし、
スクラムが少ない印象もありましたが、見事日本代表が勝利です。

FB有賀のトライで先制し、混戦からのPR畠山のトライで追加点。
前半をPG3失点のみに押さえ、12-3で折り返します。

畠山選手はついこの間まで早稲田にいたような気がしますが、
もう日本代表に定着していますね。

後半はFLリーチのトライで追加点をあげ、

さらに相手のパスを奪ってからの速攻で最後は途中出場の五郎丸のトライでダメ押し。

結局相手をノートライに押さえ、27-6での勝利です。

今日目立ったのは13番トッブアイレイ。
仙台での試合で代表初キャップだったと思いますが、突破力はすばらしいです。
ベテランの大野・菊谷両名も良かったと思います。

カナダでは途中出場の「ヒラヤマ」のスピードには感心しました。
結局五郎丸のトライにはなりましたが、その前に驚異的な戻りで一度はタックルを成功しています。
まだ21歳らしいですが、将来性高いですね。

ラグビーは日本代表といっても外国人が7名います。
サッカーなどと違い、代表の国替えが比較的容易なスポーツです。

皆目立っていました。

トップリーグを見てもヒルやブラウンのように外国人が勤めることが多い10番(SO)に
日本人選手の台頭を期待します。

今年は野球・サッカー・ラグビーの代表戦を見ました。

ラグビーもW杯日本開催が決まりましたので、代表の試合も秩父宮を盛り上げたいですね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。