夕日が奇麗な味の素、FC東京 VS G大阪観戦記 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夕日が奇麗な味の素、FC東京 VS G大阪観戦記

- good

夕日が奇麗な味の素、FC東京 VS G大阪観戦記


環の小坂です。
日が落ちるのが早くなりましたね。
もうすぐ秋分ですが、17時台にはもうくらくなっています。

さて、サッカーもデーゲームが増えてきました。
ということで、昨日9月19日、味の素スタジアムに
FC東京VS G大阪戦の観戦に行ってきました。

FC東京の試合は国立(ホーム)で米本が初先発した千葉戦(●1-2)、
アウェーの柏戦(○3−0)についで今シーズン3度目の観戦ですが、
味の素は今年初めてです。

G大阪の試合は昨年末のクラブW杯での3位決定戦(日産スタジアム)以来。

どちらもサイド攻撃を得意とし、中盤にもいい選手が揃っている
攻撃的なチームですので、いい試合を期待していました。

ただ、どちらも懸念点があり、
FC東京はカポレの退団、平山出場停止、大竹の負傷・近藤の不調(?)など
攻撃陣が手薄。
G大阪もレアンドロの退団、急きょ獲得したペドロジュニオールが負傷と
攻撃陣に課題が残ります。

FC東京は権田、徳永、ブルーノ、今野、長友、梶山、米本、羽生、石川までは
おなじみのメンバー。スタメンFWには赤嶺と鈴木が入ります。
控えは塩田、佐原、茂庭、椋原、浅利、中村、田辺。
FWの控えが0です。
G大阪は松代、加地、山口、中沢、下平、明神、橋本、遠藤、二川までは
おなじみのメンバー、スタメンFWにはチェとルーカスが入ります。
播戸・山崎・佐々木・安田など攻撃的なオプションをベンチに入れています。
その他木村、高木、武井がベンチ。

試合はお互い持ち味であるパス交換から前に攻めます。
東京は鈴木・石川の快足コンビを走らせる場面が多く、
惜しくもオフサイドでしたが、飛び出した鈴木のクロスから
石川がネットをゆらす場面もありました。

大阪は高さのある2トップにボールを預けたり、パス交換で突破を図る展開。
ただ、どちらもCBが固い守りを見せ、サイドの攻防では
加地と長友のマッチアップが数多く見られましたが、どちらもなかなか突破できません。

後半に入ると大阪が攻勢を見せますが、ルーカスのシュートがバーにあたったり、
権田のファインセーブに拒まれたりと結局スコアレスドローでした。
観客23014人の試合でした。

ブラジルデー?ということで試合開始前とハーフタイムにサンバの演奏や踊りがあり、
その点でも退屈しない試合でしたが、どちらも鹿島・川崎がこける中、
上位進出に失敗したもったいない試合でした。。。

しかし私が観戦すると味の素で勝てません。
東京Vも勝てず、FC東京も勝てず。疫病神です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。