宮島と原爆ドーム - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宮島と原爆ドーム

- good

株式会社エスクリエイトの石川です

いよいよ広島旅行記も最終章となりました


2日目の広島。


ホテルの朝はバイキングでした。


4人で9900円のホテルですから、バイキングといっても期待はしていませんでした^^



それが、バイキングの内容にびっくり! 種類豊富なメニューに驚きの連続ですよ!



さて、この日はあいにくの雨模様。


そうそう、今から約30年前に広島に来た時も雨でした。


午前中は宮島へ。


以前来た時は、ラッパのおじさんがいて、ラッパを吹くと宮島の鹿が終結するのを子供ながらに覚えていました。


でも、宮島はとても素敵なところですね!


大人になってから行く宮島は、子供の頃とは違って神秘的でした


夕方が引き潮だったので、引き潮時の宮島にはお目にかかれませんでしたが、子供を宮島に連れて行きたかったので、大満足です。



そして、お昼は広島の「つけ麺」



ばくだん屋というお店で、これが最高の美味しさ!


最近はつけ麺が大好きでしたが、さらに好きになってしまいました


そして、最後に原爆ドームと平和記念公園。



ここにはどうしても連れてきたかったのです


息子も娘も、今の私たちが生活できているのは、過去の歴史をしっかりと受け止めて欲しかったからです


私は、祖父に広島につれてきたもらったおかげで、「はだしのゲン」にも興味を持ち、原爆という悲惨な出来事から立ち直った広島が好きになりました


たぶん、子供の頃の印象が忘れられず、カープファンにもなったのだと思います



さて、楽しかった広島旅行もこれで最後です


ここからが一番大変なのです


広島を18時に出ましたが、いつ静岡に着くのやら・・・


でも、帰りは意外と順調でした



渋滞もほとんどなく、眠気との勝負ですね! それから台風の影響で雨がすごかったですね



大津で遅めのご飯。 途中仮眠もして、朝の6時に静岡に到着!




本当に楽しい旅でした。 ありがとうございました!


最後に、1人で運転しましたが、助手席で一生懸命話し相手になってくれたり元気付けてくれた妻に感謝ですね


おかげで、無事、車での広島旅行を満喫できました



広島まで車で行くと、京都や名古屋が近く感じます!


また、行きたいですね!



以上、広島旅行記でした。。。



※ちなみに、この日の朝、ホテル近くでスポニチを手に入れました。
うれしいのは、広島だけに「大竹完封」の文字が、なんと1面ですよ!
最高ですね! さらにうれしかったのは、その1面に私の息子が写っているではないですか!!!

広島最高! ありがとう!