恐怖の大地震・・・ - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

佐藤 昭一
佐藤 昭一
(税理士)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恐怖の大地震・・・

- good

清水YEG 会長の石川です

ブログ更新が、本当に久しぶりになってしまいました!

ごめんなさい・・・


さて、8月7日に開催された役員会。役員の皆さん、お疲れ様でした!


いよいよ清水みなと屋台まつりまで、1ヶ月ほどになりましたね。


これから、委員会メンバーを中心に追い込みがあると思いますが、皆でがんばっていきましょう!


さて、役員会終了後、私は珍しく懇親会に出席せずに帰宅いたしました。


この話は、ゆっくりとコラムで書きます



それよりも、昨日の朝、大変なことが起きました



私が住む、静岡市清水区で震度5強の地震が起きたのです!


私たちは、小さな頃から東海地震が来ることを言われてきたので、「ついに来た」と思いました



下から突き上げる揺れ・・・ まずこれで目が覚めたのです



そして、ゆっくりと激しくなる横揺れ!!!!!!


人生で初めての経験でした



子供二人を抱え込み、懸命に落ち着くように声を出し、とにかくすごい揺れでした



地震の恐怖と、今後の防災に対する意識を変えるいいきっかけになりました


そして、家族に対する思いと、子供たちの震える肩を思い出すと、今後起こると思われる東海地震に備えて、いい教訓となりました



静岡での地震・・・ 本当に怖かったです。