地球への探求 海からの挑戦 - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地球への探求 海からの挑戦

- good

エスクリエイトの石川です

昨日は、恒例の東海大学同窓会代議委員会が開催されました。

その席で、記念セミナーとして、東海大学海洋学部の准教授を迎え、大変貴重な話を聞かせていただいたのです。


このところ、セミナーが定期的に開催されるようになり、同窓生も日に日に多くの方が参加され、本当にうれしく思います。


さらに、このセミナーが学生時代の授業を受けているようで^^

これもまた新鮮なんです。



昨日のセミナーは、東海大学海洋学部海洋資源学科の坂本先生により、

地球への探求 海からの挑戦 2009version


をテーマに、写真や経験に基いた大変貴重なお話をいただきました



海底6000mに沈むマネキンや洗濯機の話はおもしろかったですよ!


私は工学部だったので、海洋学部の話は神秘的で、聞いていると面白いんですよ。


今度は9月の総会です。 その際は、また、宜しくお願いします!



懇親会は、会場の清水テルサから徒歩1分の「呑」



ここは、私の中学の野球部の先輩がやっているお店で、35名もの同窓生が出席していただきました。


盛り上がりすぎるほど盛り上がりましたね! ありがとうございます。



そして、締めは・・・



東海大学清水YEGメンバーで、お決まりの「水」へ!


Fさんのトークが炸裂し、楽しかったですね。


さて、明日から月曜日、来週はいよいよセミナーです。


それに先立ち、明日の10時から、K-MIX(静岡エフエム放送)の電話取材があります。



先日、静岡新聞で取り上げていただいた、AEDボックスのことについて、K-MIXで取り上げてくれるそうです。


このところ、いろいろなところでAEDボックスのラッピングを取り上げていただき、本当にありがとうございます。


早く、第1号を設置できるとうれしいですね!