男女アベック全国大会出場おめでとう! - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男女アベック全国大会出場おめでとう!

- good

株式会社エスクリエイトの石川です


以前、ご紹介しましたが、静岡でがんばっている小学生ハンドボールチームのLHC静岡。


先日、5月10日に行われた全国大会の予選を通過し、見事、男女アベックで全国大会出場となりました!


おめでとうございます!


詳しくはこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/ken1handball


日頃の練習の成果と、子供たち、そして、指導をしてくださっている方々、支えてくれている家族の方々の努力が、このような結果となったようですね!


私の息子も、その輪の中で、貴重な経験をさせていただき、ありがとうござます



私は、野球をやっていたので、全国大会なんて夢のまた夢… でも、私の中学は全国大会で優勝するチームとなった、今では大変有名な野球部です。

当時は1回戦も勝てなかったんですけどね。


だから、日々の努力や、目指すところを明確にするのはすごくいいことだと思います。


「全国で戦うんだ!」この気持ちがあれば、自然と練習や試合等で考え方が変わってくるはず。


それを、小学生で経験できるというのは・・・ うらやましい限りです



昨日、5月16日も山梨県の塩山まで遠征に行ってきたそうです。 私は仕事で、息子から話を聞いただけですが、なんと息子が2点も入れたとのこと!


素直にうれしいですね。 7月の遠征は応援に行けたらと思っています。


7月末の全国大会に向けて、がんばって下さい。


LHC静岡 ハンドボールスクール ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/ken1handball