東京オリンピック招致、衆議院で決議 - コラム - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京オリンピック招致、衆議院で決議

- good

東京オリンピック招致運動はいよいよ国民的なものへと本格始動する。

17日13時42分KYODO NEWS記事はこう報じている。

2016年夏季五輪の東京招致を求める国会決議が17日午後の衆院本会議で、
自民、公明、民主、国民新各党などの賛成多数で議決された。
共産、社民両党は反対。
参院も18日の本会議で議決する見通しだ。
国会決議は国際オリンピック委員会(IOC)が候補地を絞り込む際の
有力な参考材料になるとされ、招致委員会(会長・石原慎太郎都知事)は
今回の決議を招致実現への弾みにしたい考えだ。



衆議院本会議で東京オリンピックの招致を決議したことで、国会のお墨付き
となりましたので、オリンピック招致に弾みがつきますね。

今週末には東京マラソンもありますし、本命候補の1つに挙げられる
東京オリンピックの実現にまた1歩前進したようです。

施設のインフラがかなり整っているとはいえ、大規模改修が避けられない
施設もあるでしょうが、こういう機会でもないと、全面的な改修がしにくい
ものもありますよね。

世界に日本の良さをアピールする機会でもありますから、
是非実現してもらいたいものですね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。