清水みなと屋台まつりを開催します! - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

清水みなと屋台まつりを開催します!

- good

こんばんは、株式会社エスクリエイトの石川です。

2月に入って、初めてのコラムになります


お休みしてしまってすみません・・・


久しぶりの復活です。。。 お休みだった大きな理由は、


私は、清水商工会議所青年部という団体に所属しており、遺業集交流を通して、ビジネスの勉強会や、地域発展のためのまちづくりを行っています


26歳の時に、入会したので今年で11年目なんですよ!


この団体が主催となり、今週の日曜日、2月8日にJR清水駅の東口広場で清水みなと屋台まつりを開催します。


政令指定都市の一部でありながら、なかなか変化のない清水区・・・


駅前商店街はシャッター通りとなってしまい、この町で育ち、現在も商売をさせていただいている私たちからすると、何とかしなくてはならない!

そんな気持ちで、清水駅の東口を有効活用し、屋台を中心とした祭りを開催することになったのです




メンバー総数、約70名がひとつになり、飲食を中心とした屋台約48店舗、清水を題材にした小学生対抗のクイズ大会や、歌や踊りのステージなど、あらゆる企画を作り上げました。


特に、メインの屋台では、ブランド化を目指している清水の「カレーもつ」があらゆるお店で堪能できます。


こんな企画に携わり、予算のない中、様々な企業のご協力の下、手作りでお祭りを開催するにあたり、会議や印刷物の制作等でバタバタしていました


来場も読めないので、駅前でビラ配り・・・ これがなかなか楽しいんですよ!



そんなわけで、静岡はJR清水駅の東口、2月8日に開催される清水みなと屋台まつり


この結果は終了後ご紹介する予定です。



お楽しみに!


※詳しくはこちら→清水みなと屋台まつり