福田内閣退陣 - コラム - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

福田内閣退陣

- good

ビックリのニュースが飛び込んできましたね。
どこまでもつかなとは思っていましたが、
臨時国会での論戦もせずにやめましたね。
あの内閣改造は一体何のために?と思わずにはいられません。
投げ出したとまで言われた安倍さんの後を引き継いだだけに、
福田さんは、やめ時をしっかり考えて頂けると信じていただけに、
ちょっとがっかりです。

しかし、ものは考え様。
支持率の低い福田さんではなく、総裁選をやって
国民にも新たな政策を理解してもらって、新たな内閣をスタートさせて、
その上で総選挙をやるのもいいのかもしれませんね。

総裁選で政治ニュースは染まるでしょうから、
提言する政策如何では国民を説得できるかもしれません。

それにしても、民主党はなぜ代表選をしなかったのだろう。
ニュースを代表選で染めてしまえば、
国民に民主党の若手を知ってもらういいチャンスだったのに。
政治に関心のある方はともかく、民主党で小沢・鳩山・菅
以外の政治家を、一般大衆はほとんど知らないのが実情なのに。

ともかく、これからは自民党総裁選。
誰がどんな政策を提言するのか、その応援演説を誰がするのか、
これからの日本を考える意味では、楽しみではありますが、
シビアな目で判断していかなければいけないですね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。