オレ!五輪サッカー日本代表 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オレ!五輪サッカー日本代表

- good

オレ!五輪サッカー日本代表

こんにちは。環の小坂です。
少しだけ北京五輪関連の仕事もしたので、日本の活躍に注目しています。
特に柔道・マラソン・レスリング・水泳は注目していますが、
野球とサッカーもがんばって欲しいものです。

特にサッカーに注目しています。
メンバー選考でサプライズは青山(清水)が外れたことでしょうか。
青山以外にも最終予選などで活躍した柏木・青山敏・平山・家長・伊野波などが
外れ、Jリーグで活躍している上田あたりが外れたのも残念ですが、
今のベストメンバーを選んだということでしょう。

五輪代表は急成長の年代で予選から本戦にかけての期間での成長が大きいため、
このようなメンバーチェンジは多いものです。
ただ、五輪代表に入った=その後のサッカーでの成長ではないです。
96年世代の中西・平野・楢崎、00年世代の遠藤、04年世代の鈴木啓・中村憲などがその代表例でしょう。

さて、予選より守備的なフォーメーションが予想されていますが、
点を取らないと勝てないのでそれなりに攻撃的な姿勢を示して欲しいものです。
私の予想では西川、内田、水本、森重、長友、本田拓、梶山、本田圭、谷口、岡崎、李という
スターティングイレブンではないかと思います。
サイド攻撃と2列目・3列目の攻め上がりに期待しています。
A代表に選ばれた香川・安田なんかもいますし、名古屋で活躍している吉田や
万能の細貝あたりも期待していますし、森本・豊田には大化の予感がしています。

米国とナイジェリアに最低1勝した上で、勝ち点4以上でグループリーグを突破して欲しいものです。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。