困った副都心線 - コラム - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

困った副都心線

- good

困った副都心線


最近副都心線を使って氷川台→新宿三丁目という通勤経路を時々利用します。

この副都心線、便利なんですが、二つ落とし穴が。。

「時間が大幅にずれる結果になることが多い!」

急行もありますし、西武線からの電車もあるので、隣の小竹向原で乗り換えることもあるのですが、
その接続が全然あてにならないんです。

今朝も乗り換えようと思って、一応接続に間に合うはずの電車の2分前の電車にのったのにも
関わらず、ホームについてドアが開く前に、反対側にいた渋谷行き急行が出発してしまう。。。。

予定到着時間を10分も結果的に遅れました。。。。


「次渋谷行きがいつどのホームに来るかわからない!」
小竹向原の駅には上りで二つホームがあり、そのどちらかに渋谷行きが来るんですが、
どっちにくるかの法則がないため、皆ホームの中央付近で右往左往します。

しかも行き先案内掲示板が長いホームの端っこのほうにあるので、
中央付近にいると見えない!

この乗り継ぎの不便さは本当に何とかして欲しいものです。。。
14分でいけるはずのところに結果的に25分かかったりするんですよね。。。。

最近は少し混んできましたし、大江戸線通勤に戻そうかな。。。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。