Tomorrow Never Knows - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Tomorrow Never Knows

- good

中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日はプライベートについてのお話です。

ミスチルの代表曲の一つが「Tomorrow Never Knows」です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54853

この曲を聞くと、私が外資系大手ITベンダーで働いていた90年代を思い出します。

この時期のSIビジネスはトラブルプロジェクトばかり。

私も毎日トラブル対応に追われ、ある意味戦いの日々でした。

そんな時に、この曲の

「今より前に進む為には 争いを避けて通れない そんな風にして世界は今日も回り続けている」

というフレーズをよく口ずさんでいました。

今になってみると、あの時期の経験も私にとっては大きな財産です。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。