ミステリーツアーに参加 - コラム - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ミステリーツアーに参加

- good

今年のゴールデンウィークは、4/27から2泊3日のミステリーツアーに家内と参加しました。
おしゃれ旅行というところが企画しており、羽田より500km離れた観光地ということでした。
九州か北海道かと考えたところ、出発数日前に現地の温度が5度〜10度なので、できる
だけ暖かい装いで参加とありましたので、北方面と予測しておりました。

結果、北海道でした。
ただ、羽田では新千歳空港までのチケットを渡され、北海道に到着しても一切行き先を教えていただけませんでした。
まさにミステリーです。

初日は、到着が14時過ぎと言うこともありノーザンファーム牧場見学ぐらいで、旅館直行でした。
大雪山国立公園 然別湖でした。ナント雪が降っておりとても寒くビックリです。
温泉は、源泉でとても良かったです。

二日目は、松山千春出身の足寄、網走経由で知床半島に行きました。
蝦夷鹿が間近で何度も見ることができ、世界遺産である大自然を堪能できました。
知床5湖の内、2つを散策しました。季節的には、もうすこし後が良かったのですが天気に恵まれ、まずまずでした。

そして、2泊目の宿は、阿寒湖でした。2泊とも湖畔の宿で露天風呂から湖が一望でき良かったです。

最終日も予測が外れ、釧路湿原に行き、摩周湖を見学し最後は、国後半島を一望しながら鮭のちゃんちゃん焼き料理をランチで頂きました。
ここでも帰りの空港を教えていただけませんでした。
結局、中標津空港でした。羽田行きは、1日1便ということで驚き!

初のミステリーツアー 参加者44名 ガイドさんも大変良い方で、参加して大正解でした。
ただ、北海道に次回行く機会があるときは、ツアーではなくプライベートで行ってみたいです。
何しろ移動距離がすごいです。
 |  コラム一覧 |